詳     細
menu
 
 
項目 内  容
開催日 2023年7月9日(日)
開催時間 午前10時~午後4時
場所 生涯学習センター「ちえりあ」 6階講堂
 札幌市西区宮の沢1条1丁目1番10号 (地図)
*地下鉄東西線「宮の沢」駅を下車して地下通路直通です。「西友」のすぐ隣にあります。
*西友宮の沢駐車場が利用できます。料金は1時間無料で以降30分毎に100円されますが、「ちえりあ」内に設置されている認証機を通すことにより1時間無料となります。
*駐車場については、そのほか周辺に最大料金付きの有料駐車場がありますので、利用時間によってはそちらを利用するのもお得かと思います。
参加資格  国籍、年齢、性別を問わず、AFVモデラー同士の交流を目的とし、それを楽しむ事が出来る方であればどなたでも参加できます。
 素組、無塗装でもかまわないのでAFV模型(及び関連するもの)をなるべく持参して下さい。(作品がなくても参加は可能です)
※関連するものには、フィギュア(ミリタリー系)も含まれますが、AFVに関連の無い作品の展示はご遠慮ください。
作品のみの参加は特別な場合を除き、原則受付いたしません。
会場費
(入場費)
受付
参加者・来場者からは、作品持参の有無に関わらず運営協力費としてお1人500円を徴収させて頂きます。
来場の際に受け付けにて会場費をお支払い下さい。参加記念バッチ、アンケート・投票用紙、作品カード等をお渡しします。
マスク着用については個人の判断に委ねる事を基本としますが、壇上で話をする場合はマスクを着用するようお願いします。
※作品カードは事前に用意する事も出来ます。詳しくはこちら
※作品番号は投票開始前に割り振ります。
タイムテーブル 10:00 受付開始
11:30 投票開始
13:00 投票締め切り、イベント開始
14:30 コンテスト表彰
16:00 閉会

(進行状況により、変更する場合があります。)
※親睦会は中止します。
展示 展示テーブルを単品(1/35以上、1/35未満)、ジオラマ、テーマ、フリー(コンテスト対象外)コーナーに分けておりますので、該当する場所に展示していただきます。
コンテスト 参加者が持参した作品を対象に、コンテストを行います。
 ・作品を持参していただいた参加者に、単品・ジオラマ・テーマ部門及び大賞について1票ずつ計票を投票していただきます。
  • 大賞の得票が最も多かった作品を「大賞」とします。
  • 各部門ごとに得票上位だった数作品を「部門賞」とします。(「大賞」作品を除きます)
  • 単品賞は作品の工作・塗装をメインで審査していただきます。
  • テーマ部門はエントリーされた作品の中から、最もテーマにふさわしい優れた作品を選んでいただきます。今年のテーマは「オープントップ車両」です。
  • 受賞は参加者一人に対して、最も得票の多かった1作品とします。(下記のスポンサー賞は除きます)
  • 大賞、部門賞にもれた方で得票の多かった方数名を佳作とします。
  • 状況に応じて、実行委員会の判断で、賞を追加する場合があります。(たとえば「ジュニア賞」など)
  • その他、個人、企業、模型店等のスポンサー賞があります。
イベント 海野さん(クラブひこうせん)による「パロラ戦車博物館見学レポート」を予定しています。フィンランドのパロラ戦車博物館とハメーンリンナ軍事博物館のスライドショーです。お楽しみに!
親睦会 中止とします。
ゲスト 1.いつも協賛いただいているM.S Models さんが来場されます。商品の展示、実演ブースを設置します。
M.S Modelsさんのホームページ

2.アハトゥンク・パンツアーの尾藤さんが来場されます。製品開発に協力されているMausModelrさんの製品を紹介していただきます。
MausModelrさんのホームページ
また作品も持ってきていただけます。
作品画像について  当日展示した作品につきまして、画像等をを当ホームページおよび雑誌で公開する場合がありますので、ご了承ください。
2022年
スポンサー様(50音順)
メーカー 
(株)青島文化教材社 (有)和巧 (株)タミヤ (有)プラッツ
ラウペンモデル (株) M.S Models MausModelr
模型店
ホビーショップてづか ピンクタイガー

スポンサー賞(提供:50音順)
名称 選考基準
AM誌賞  編集部の方に選考していただきます。
MS Models賞 M.s Modelsさんに選考していただきます
紙創り賞 グランドワークの優れた作品を選考します
ホビーショップてづか賞 お店の代理の方が選考します。
MausModelr賞
   

個人賞(提供:50音順)
名称 提供 選考基準
実行委員会賞 実行委員会
     
inserted by FC2 system