AFVの会について
menu
HOME
ギャラリー
作品カードダウンロード
ご意見・ご連絡
 
 

AFVの会とは
 AFVの会は1976年にAFVモデラーの交流の場として東京で誕生しました。地方のモデラーにとって東京AFVの会は、いつか参加してみたいあこがれの場でした。
 その後、日本各地でAFVの会が旗揚げされ、北海道AFVの会も2003年に第一回を開催、現在に至っております。

 北海道AFVの会(札幌)はAFVモデラー同士の交流・歓談を第一目的とし、各自AFV作品を持ち寄り、各々が持つ製作技術、各種知識を披露しあう場として年一回開催しています。
 当会で行っているイベントとしては、参加作品の中から参加者の投票によるコンテストを行っています。また、AFVにゆかりのある著名人をゲストに向かえてのトークショーなども行っております。

AFVとは
 AFVとは「Armored Fighting Vehicle」を略したもので、装甲戦闘車両と言う意味ですが、模型のジャンルとしては車両やフィギュア等の陸軍物のスケールモデル全般を表します。
 当会では、AFVのスケールモデルを中心に、AFVとの関連が深いヒストレックフィギュアも対象としています。

北海道AFVの会(札幌)の名称について
 北海道は地域として広く、特に遠方の方が札幌に来る負担は実行委員会としても申し訳なく思っています。そのため、地元でAFVの会を立ち上げようと考えている方がおられましたら、こちらとしてもノウハウの提供など協力は惜しまないつもりです。なお全国のAFVの会も含めたスケジュール調整等が必要となりますので、事前にご連絡いただけると幸いです。
 同様の理由で、札幌以外でAFVの会を立ち上げる場合に違和感の無いよう、あらかじめ会の名称に「(札幌)」と付けています。
inserted by FC2 system